DDフェスだ~!

予告通り土曜日は釣りに行っていました

移動で自分の車を出すことはなく
新車のCH-Rに乗せてもらったのですが
最近の車は何かとピッピピッピうるさいですな

衝突回避装置が鳴り、車線逸脱装置が鳴り
死角支援警報が鳴り・・・・・

もう人が車を操る時代から、人が車に管理される時代なんでしょうな
eco走行ランプなんかもあるわけですしね

まぁ、うちの車は関係ないですがなw




----------------続きから----------------

さて、行かれた方も大勢いたのかどうかは知らないですが
この土日はDDフェスがドルポで行われましたね

もちろん私も本日参加してきました

そんなわけで、今日はミスコンの様子を

170716 (6)

エントリーは全部で60人以上
去年よりも並べるスペースが狭かったこともありなかなか大変なことに
(これでみんなかどうかもわからない・・・

我が家からは予告通り

170716 (18)

海風で参戦!
ちょっと後ろに隠れちゃったので
全身見えなくなったのは残念だったかな

せっかくなので家で予行練習したときの写真を

P7128577.jpg

撮影会とか行く時は基本的にどんなポーズにするかを事前に考えてるわけで
大体いつもポーズとスタンドの使い方を中心にやってます
あとは整えるのにどれくらいかかるかイメトレ?

今回のポーズ自体はすぐ決まったんですけどね
服装的にスタンドをどう隠すか考えるのに時間がかかりましたね
スカートじゃなかったのでサドルタイプのスタンドは使いたくなかったし
腰支えタイプもチューブトップだったがために普通に使うと丸見えになっちゃうんでね

そんなことをやりながらも特に3賞に絡むことはできず
でも、撮影会まで終わった後にドルポの店長が
わざわざさがしてくれてほめてくれたのは嬉しかったですね

しっかり店長の思い出リストの中に記録してもらいましたよ!

では、ミスコンとそのあとの撮影会で撮った子をちょろっと

170716 (16)

まずは今回私が投票したNo.55の子
見た瞬間ビビット来ました!

170716 (20)

この子も結構好きでした
腕に止まってる蝶々が細かい!

170716 (47)

こちらが友人宅のちみっこ
服がきゃりーぱみゅぱみゅみたいと思ったのは私だけ?

170716 (55)

だいぶ増えてきたとは思うものの数少ない褐色ちゃん!
この子は6番ちゃん?

170716 (62)

そして自作の褐色ちゃん!
関節まで綺麗に染まっててすごかった
いいなぁうちでも1回やってみたいなぁ

170716 (32)

最後に今年の3賞はごらんの通り

右がドルポスタッフ賞
左がDD担当賞
中央がミス秋葉原ですね

鹿島衣装のミクさんが素晴らしい!
っというかスカートはリボンガールで靴はミクさんのブーツだな
ミクさんテイストを残しつついい感じのミクさんですね

っといった感じで、DDフェスのミスコンターンは終了です!

この後は友人と撮影スペース2連戦をやってきたのでその様子を~

ではでは
スポンサーサイト
ミスコン後にちみっこ達と撮影スペース!Part 1 | Home | 最近Twitterに貼った写真でも

コメント

当日は

チェルーさん おはようございます

当日はお世話になりました。

ミスコンは初参加ですし、娘をお迎えしてから今まで最後まで居たことが
無かったので目の当たりにした光景に結構びびってました。
(てっか、だいたい1時頃には退場していたのでミスコンを見たことがない。)

海風ちゃんポーズも決まっていて元気っ娘の雰囲気が出ていると思いますよ。

自作で染められた方の話を聞きましたが染めた後で色抜けとかがあり結構苦労しているとのこと、今回はまだ完成途中との事でした。

う~ん、今まで他の方も含めた撮影会等したことが無いのでこれからは
見てもらうと言うことを努力目標したいですね。

2017/07/17 (Mon) 08:42 | たも #2tLGoxTA | URL | 編集
Re: 当日は

>たもさん

こんにちは~

こちらこそありがとうございました

今年のミスコンは去年より卓が狭かったのもあって
かなりごちゃごちゃした感じになってましたね
ちっちゃい子がおっきい子の後ろに隠れたりもしちゃってたし・・・

海ちゃん褒めていただいてありがとうございます
その場でバシッと考えれればいいんですけどね
どうしても短時間でやっちゃうと棒立ちぐらいしかできなくて・・・

やっぱり自作の褐色ちゃんは難易度高いんですなぁ
いまでこそドリームチョイスで全ヘッドお迎え出来るようになったので
私も念願の8番ちゃんいけましたけど
もし出てなかったらトライ&エラーを繰り返してたかもしれんです

またイベントとかでお会いした時はよろしくです!
8月のアイドールはいけなさそうなので10月以降になっちゃいそうですが・・・

2017/07/17 (Mon) 13:38 | チェルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する