マジカルミライ 2017

初音ミク マジカルミライ in 幕張メッセ!

終わってからもう1週間です

そして、最終公演終了とともに発表された
マジカルミライ2018開催決定の文字

また1年楽しみに待つものができましたな
そして、来年は1日1公演参加も視野に入れていきたい

さて、そんなわけで
さすがにライブを移すのは犯罪ですが
企画展と我が家のミクさんズならいくらでも撮れるので
今回からその様子を書いていきますよ!



----------------続きから----------------

ちぇるさんの朝は早い・・・

170903 (1)

ただ今の時刻は朝の5時過ぎ(写真はもう少し後
企画展のボークスブースで販売されていたドール用マジミラ法被を買うため
金曜、土曜の争奪戦状況を確認した結果この時間に・・・

前日は夜11時頃に友人宅につき飯を食いに行って戻ったのが夜中の1時前
そこから朝の作戦会議をしてうだうだした結果3時に・・・

チェルー「あれ?これって寝れないやつじゃね?」

っというわけで、結果的に睡眠時間30分で突撃することにw
どこが1番つらかったかって帰りの車がつらかった

まぁそれは置いといて
企画展入場が朝の10時なので5時間の待機です

やはりというかなんというか
この時間帯に並んでる人たちはかなりの猛者揃いで
周りにいた人は大体全日参加だったり土曜日参加済みの人たちでした

170903 (2)

ミク   「今日1日長そうだね」
チェルー「倒れないかの勝負だろうな」

あまりにも暇だったのでミクさんにも登場してもらってました
私の前後にもドール出してる人がおったんでね

後には先日発売されたTwinkle Snowを着た雪ミクさんが
そして前にはデフォ服を着たラッシュさん宅のミクさんが!
私の二人前におりましたw(まったく気づかんかったで

170903 (3)

ミク   「ひ~~~ま~~~」
チェルー「そりゃ列待機なんてこんなもんだろ」
ミク   「なんかないの?」
チェルー「何かそろそろ動くらしいから少し待っとり」

この段階ですでに2時間近くたってます

170903 (4)

そして8時前にメッセ内へ列移動です!

170903 (8)

チェルー「とりあえずこれしか暇つぶしはない!」
ミク   「DIVA!」

ミクさんがDIVAをやる不思議な空間?

さらにそこから1時間ちょいと待機して最後の列移動
入場口前へ

170903 (9)

ミク   「みてみて~おはないっぱいだよ~!」
チェルー「GSRにマックスファクトリーに・・・・」

そして10時に入場開始!
公式物販には見向きもせずボークスブースへ
しかし、ついたときには
「列の最後まで在庫が足りないかもしれないです」っとアナウンスが

2日間の実績があるんだから購入制限3こから減らせばよかったのにねぇ
その辺融通効かんよなぁ
まぁ、買えないと買えないで文句出るし、
急に制限かけたらそれはそれで文句出るんだろうけどね

とりあえず
転売屋をつぶすためにも後日受注販売してほしいですね
公式の人サイズ法被は後日受注決まったようですし

そげなわけで、争奪戦が行われた法被がこちら

170903 (38)

これ買ってミクさんとペアルック!なんて思ったけど
自分用の法被はこの柄じゃないというw(ナンテコッタ

そしてもう1つ

170903 (32)

ここで発表された「初音ミク TYPE2020」と「初音ミク TYPE2020-Ⅱ」

170903 (36)

なかなかしっかりした感じですな

170903 (34)

10月末に発売らしいので是非ともほしい
お値段はどちらも17,000円くらいでした

2着分諭吉さん召喚しとくか

そして後はDD巡音ルカの作成決定

時期的には今年の受注か3月くらいのドルパですかね?
リンレンの時はそんなにあれだったんでお迎えなしでしたが
ルカさんはお迎えしたいのでこちらのためにも戦力整えて起きましょう
多分DDのL胸だよね?dyだとちょっと困るからやめてね?

っといったところで、1発目は終了
入場してボークス行っただけだけどね!
マジカルミライ 2017 Part 2 | Home | ミライストアにいってたよ!

コメント

ルカ姉

チェルーさん こんばんは

マジミラお疲れ・・・・ って体力使うのはこれからか・・・・・(^_^;)
入り口の花の山結構来る物がありました。
某へ突撃するときに人混みの中をすり抜けるのも大変で。

法被は受注してくれませんですかね~っ。
それとTYPE2020orⅡは欲しいですね。

そして、ルカ姉!待ってました!私もお迎えしますよ。
私の知り合いのドーラーさん達も半分は手を挙げていました。(笑)

PS 私事ですが、出張が1ヶ月ずれたので9月の某のイベントには参加しますが、10月はOUTと相成りました。(T_T)

2017/09/10 (Sun) 22:18 | たも #2tLGoxTA | URL | 編集
Re: ルカ姉

>たもさん

こんばんは~

まぁ、この後の疲れは楽しさで吹き飛ぶんでね
1番きついのはこの待機列ですよ

やっぱり某ブースまではすごかった
走って押されてもみくちゃにされてひどかったです・・・はい、、、

法被はどうにか受注販売してほしいですねぇ
(まぁそうなるといつ受け渡しになるかわからんくなりそうですが

うちもこれからルカ姉目指してルカルカ貯金しますよ!
5月のドルパぐらいだと嬉しいなぁ~

10月ダメになっちゃいましたか。。。
一応、9月の新作ドレスは行くつもりなんで
その時にあれでしたら、今度は「平和な」撮影スペースやりましょうw

2017/09/10 (Sun) 23:13 | チェルー #- | URL | 編集
よろこんで

チェルーさん こんばんは

お誘いありがとうございます。
私も新ドレは行くつもりなので、よろこんで家のメンツを連れて行きます。
変な小道具は持って行くのはやめようかな~っ。(笑)
カメラは予備機のままですが・・・・・(^_^;)

DDギャザ10月28日 ミクさんTYPE2020orⅡ発売 
帰ってこれるだろうか たぶん、きっと、メイビー。

2017/09/11 (Mon) 23:41 | たも #2tLGoxTA | URL | 編集
Re: よろこんで

>たもさん

こんばんは~

今回は少なくとも海波コンビではないから安心してくださいw

たぶんうちからは1人だけの出撃になると思いますけど
まぁ落ち着いた感じにはなるでしょうw

DDギャザまでに帰還出来ることを祈ってます!
やはりTYPE2020は外せない!

2017/09/11 (Mon) 23:56 | チェルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する