マジカルミライ 2017 Part 2

マジカルミライ企画展のボークスブースで
ドール用法被を購入出来なかったちぇるさんと友人は
そのまま公式物販には並ばずまだ空いている企画展を見て歩くことに
(その結果、まさかあれが買えなくなるとは・・・・

まぁ、そんなわけでPart 2もみくみくにされてってくださいな♪

170903 (84)




----------------続きから----------------

入場が始まってすぐの企画展、特に日曜日はかなり空いてると思ってて
日曜日が初参加の人の多くは公式物販に流れるでしょうし
前日参加の人はほしいものがある方以外はゆっくりくるでしょうしね

そんな感じで比較的ゆっくり広々といろいろ見て歩けました
(1時間もするとそうもいかなくなってましたが

そんなわけで、今回は企画展の様子を

170903 (60)

170903 (63)

まずは今年のメインビジュアル衣装をまとった等身大ミクさんがお出迎え
今までのやつとはポージングも変わりなかなかめんこい感じに
ただ、照明の位置もうちょっとどうにかならなかったのだろうか・・・

170903 (72)

170903 (73)

170903 (75)

お次は今回含め全5回のメインビジュアルパネル
こちらも照明の位置が・・・・・・・

170903 (13)

DAMブースのミクさん!
からの~

170903 (47)

170903 (48)

170903 (49)

170903 (52)

等身大4連コンボ!
なおこちらもしょうめい・・・・・

170903 (54)

170903 (56)

さらにミクさんのお部屋!
10周年ケーキもなかなか

170903 (42)

170903 (45)

2016、2017のGSR参戦車両もバッチリ
こう見ると今年のベンツもなかなかかっこいいな

っといったところで、今回はここまで

次回はもう少し企画展かな?
マジカルミライ 2017 Part 3 | Home | マジカルミライ 2017

コメント

No title

照明には展示者の意図があるのかも知りませんね。下からのライティングの場合は絶対領域やスカートを綺麗に見せる効果がありますから。ただし普通なら顔の影は別照明で消すところです。幽霊的な感じになりますから。

百歩譲って、撮影側のフラッシュ対応を想定していたかも知りませんが、それでも実物を間近で見る人がメインなわけですから。

2017/09/12 (Tue) 22:59 | さつき #- | URL | 編集
不穏な

チェルーさん こんばんは

初っぱなから不穏な出だしで・・・・・(^_^;)

今回のUPしてあるビジュアルパネル、等身大、ミクの部屋&マシンは
遠くから眺めてほぼ素通りしてしまいました。
銀座のCanonSSとDPに逝く時間が無くなるとは言えない。
人波が酷いのもありましたが、もう少し落ち着いていれば良かったかも。
只ね、物販は落ち着いていたらもう数人諭吉さんが居なくなる可能性が
高かったですが。

2017/09/12 (Tue) 23:13 | たも #2tLGoxTA | URL | 編集
Re: No title

>さつきさん

意図・・・あるのかなぁ
確か去年もこんな感じだったんだよなぁと
うちのカメラだとフラッシュ貧弱だからしっかり上から1灯照らしてくれた方が嬉しいですね

来年もまた幕張なんでちょっと変わるか期待してみます

2017/09/12 (Tue) 23:15 | チェルー #- | URL | 編集
Re: 不穏な

>たもさん

こんばんは~

ボークスダメでそのまま物販並ぶ元気もなかったんで
空いてるタイミングで一通り回った感じですね

結局ほしいものが何個か買えない事件が起きましたが・・・

やっぱり今年のマジカルミライは去年より人多かった印象ですね
時間が立つごとにどんどん歩く場所がなくなっていきましたし

うちも真面目に並んでたらもう少し諭吉さんが消えてたかも知らんですw

2017/09/12 (Tue) 23:22 | チェルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する